キッカケは夜の頻尿

キッカケは夜の頻尿

 

ノコギリヤシをはじめて意識したのは数年前の冬のことだった。

夜中に何度も目が覚めて、トイレに行く日々が続いたからだ。

これが毎日続くので、気持ちが疲れてしまった。

ぐっすりと眠ることができないため、体の疲れが抜けなかったのだ。

ガッツリと体を使う仕事をしていたので、疲労の蓄積は日中の仕事にも影響が出かねなかった。

若いころには2度寝、3度寝しても普通にしていられたのに、中年ともなると同じようにはいかなかった。

そんなときネットでノコギリヤシについて知ったのだ。

それはサプリメントだった。

初回は安く購入できるから選んだと記憶している。

サプリメントはあくまでも健康食品で、医薬品ではない。

よって、効能やら効果を期待することはできない。

しかし、食品でも継続して摂り続けると体にいいものだってあるのだから、そんなイメージでノコギリヤシサプリを試してみようと思ったのだ。

そうしたら、そのうち夜のトイレに行くことが少なくなっていた。

やっと、快適な睡眠ができるようになったのだと思ったものだ。

ところが、ここにきてまた夜の尿意が始まった。

はじめのうちは、たまたまだろうと高を括っていたが、そうではなかった。

また、ノコギリヤシサプリをはじめるときが来たのかと思った。